水建業・永響の家/あなたの街の大工さん > ブログ > [現場リポート]阿賀野市T様邸

[現場リポート]阿賀野市T様邸

クマの出没が増えているようです。街なかだから安心とは言えない状態です。見ても声を出さない、逃げない、そっと目をそらさずに後退の様です。お気を付けください。

さて今日は、緊急地震速報の話です。たまたまニュースでやっていたので聞いていたのですが、今までに緊急地震速報は227回全国で鳴っていて内3回が完全なる誤報、震度5以上という制限に入らなかったものは多数あるようです。でも3回しか誤報が無いのは精度が高い証拠ですね。更なる精度向上で10秒ほど早くお知らせが出きるようですが、皆様あの音を聞くと何をしていいかわからなくなりませんか?日頃から訓練というか身を隠す位置を決めておくと良いですね。

今日は風も有り寒い一日でした。風邪にもお気を付けください。

 

~阿賀野市T様邸 新築工事~


 

 

 

 

 

先日気密測定を終えc値0.3とまずまずの数値。窓に気密テープを貼りまくり普段そんなテープをして過ごしていないだろうというようにして測定する会社もありますが、当社は窓にテープをしていません。引違窓はどうしても性能を落としてしまうので貼りたいのはわかりますが…そしてタコの足のように伸びているのがエコエア90。熱回収率90%の熱交換換気システム。ロスの少ない高性能な住宅にしていきます。外部は軒天施工中。木調の軒天はかっこいいですね。写真ではわかりづらいですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページの先頭へ