水建業・永響の家/あなたの街の大工さん > ブログ > [現場リポート]阿賀野市K様邸

[現場リポート]阿賀野市K様邸

待ちに待ったプロ野球もついに開幕。それにしても無観客となるとキャッチャーミットで捕球した音やバットに当たる音で感動しますね。違った意味で迫力を感じました。またホームゲームの球団は音声やパネルを使って攻撃中は賑やかに応援していましたが、アウェイチームの攻撃中はかなり寂しい感じでした。皆様ご覧なりました?またどんな印象をお持ちでした?

さてさて、我が家の次男坊は高校入学、登校して1カ月になります。コロナの影響で6月からの授業、そして来週初のテストということで今日からテスト期間。昨日に日曜日に部活動の様子を見たいと思っていたので見学に行くと、ようやく慣れたのか楽しそうにサッカーをしている姿をみて、少し安心していました。それよりも感じたのは、3年生です。大切な時間を失われたにもかかわらず、残りの1つの大会に賭け、大切な試合の為に頑張る姿を見て、紫軍団(新潟工業高校)の応援をしたくなりました。頑張れ!

 

~阿賀野市K様邸 補修工事~

K様より連絡あり「鳥が屋根裏に住んでいるようだ。駆除と補修をしてもらいたいがどこに電話して良いのかわからない」とのことでした。

早速現場。お任せください。蛇と蜂以外は…狸とクマも…

 

 


 

 

 

 

 

本日より作業開始。軒天井の中には、鳩は親1羽子2羽、ムクドリ3羽と大量の糞と死骸が数匹。きれいに剥がし、下地を組んで今日の作業は終了。それにしても沢山住んでいました。小型の鳥はカラスが苦手で、カラスの近寄らない場所に巣をつくります。怪しいと思ったら早めに対応してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページの先頭へ