水建業・永響の家/あなたの街の大工さん > ブログ > [現場リポート]阿賀野市M様邸

[現場リポート]阿賀野市M様邸

新年度スタートしました。自粛ムードで静かなスタートですね。志村けんさんの死去によりコロナウイルスの脅威を実感した方も少なくないと思います。ご冥福をお祈りいたします。

さて、そんな中本日朝6時より新潟東倫理法人会のモーニングセミナーに行ってきました。講話者は澤秀一郎様で歯科医院の先生です。素晴らしいお話でしたので、皆様も是非ご参考にしてください。現在流行しているコロナウイルス予防ですが、手洗いやうがい、マスクというものが世間的には言われていますが、更に良い予防法は『歯肉みがき』ということです。柔らかい子供用の歯ブラシで、歯みがきよりも歯肉をみがく。時間があるときにはテレビを見ながらでも歯肉みがきを心がけるというお話でした。全てのウイルスは鼻から入るよりも口から入る確率が高く、喉を通る前に退治する対処法です。鼻毛はあまりカットしない方が良いとも言っていました。是非、実践してみてください。自分の身は自分で守ることを心がけましょう。

 

~阿賀野市M様邸 新築工事完工~


 

 

 

 

 

田植えの準備前に滑り込みセーフ?この時期の舗装工事は年度末もあり多忙でしたが、何とか間に合いました。早速、アゼ塗り作業に出かけてその後は高圧洗浄で掃除をしていましたが、今までは、砂利や土の上での作業で、洗浄しても動かすと泥が付く状態でした。周辺すべてを舗装したことで、きれいに保つことができています。これから5月いっぱいまで多忙期とのことです。頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページの先頭へ