水建業・永響の家/あなたの街の大工さん > ブログ > [現場リポート]阿賀野市A様邸

[現場リポート]阿賀野市A様邸

3月に入り、既に桜の開花も南のほうから情報が入ってきました。皆さまもう直ぐ春ですよ。

さて、コロナウイルスの影響で、デマの話題からトイレットペーパーがなくなりお困りの方も多いようです。私は、ウイルスってこの寒い時期が過ぎ去れば、なくなるのだ思っていましたが、そうではないようです。5月から6月くらいまで続くのでは…というニュースを見て、少し焦りました。まずはトイレ(便器)本体が入ってこないことです。困った。困った。さあどうしよう。≪打つ手は無限≫考えます。

 

~阿賀野市 A様邸 改装工事~

 

 

 

 

 

 

改装工事の現場ですが、洗面室の床を開けると洗濯機用防水パンのホースが外れていて、基礎の中がとんでもないことに…2年位前に電気屋さんから洗濯機を入れ替えした時に防水パンを移動。その時に排水が外れたと仮定。すぐに積もっているヘドロ(深さ約10㎝)を処分し、少し乾いてきたので匂いがひどく川砂を入れて対応。水につかっていた束や水道管はすべて交換です。周辺の廊下の下にも水が回っていたのですべてきれいにしました。それにしても水廻りは床下まで点検が必要ですね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページの先頭へ