水建業・永響の家/あなたの街の大工さん > ブログ > [現場リポート]阿賀野市Y様邸

[現場リポート]阿賀野市Y様邸

今年も残すところあと3日ですね。週末は大掃除をする方が多いと思います。今年の後始末です。新しい年の準備でもあるので、しっかりと掃除したいものです。ですがどこから手を付けて良いのかわからないという方も多いと思います。

まず窓を全開にして家の埃を出してみてください。はたきやほうきで積もった埃を払い出してみて、その後はカーテンを洗濯機に放り込み洗濯を回し、その間に壁を硬く絞った雑巾で拭き、窓を拭き上げてから床の掃除、カーテンを吊るして乾かし、ワックスやオイルで仕上げてください。上から順番にやっていって、ご家族全員で協力して1日かかります。でもきれいになった住まいで新年を迎えたいものです。今年最後の大仕事。頑張りましょう。

 

~阿賀野市 Y様邸新築工事~


 

 

 

 

 

2時間前までアラレが降り風も強い状態でしたが、地鎮祭にテントを張る準備をしていたのですが、嘘のように太陽が出はじめ、風も弱まりテント無しで行えました。これも日頃の私の行いが…なんて言っていたら、お施主様が、私のですよね。って。その通りです。おめでとうございます。工事の安全と丈夫な住まいづくりをしてまいります。寒い中、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページの先頭へ