水建業・永響の家/あなたの街の大工さん > ブログ > [現場リポート]新潟市西区T様邸

[現場リポート]新潟市西区T様邸

今日は、へムズとスマートメーターを簡単に理解していきましょう。まずはへムズですが、これはブレーカーの中で各部屋毎に分かれてりる電気回路 毎に電気の使用料がわかる機械です。(見える化)キロワット数や使用料が分かり、使い過ぎている部屋など節電の意識が高まる、目で見える数字です。これによりどの時間にどれだけの電気を使用しているか確認出来るようになります。

次に スマートメーターですが、2016年4月より各家庭の電気メーターが新築物件より新しくなります。

現在太陽光発電をしている家庭には、売電メーターと買電メーターが2基付いていますが、1台になります。また使用している電気使用料が30分毎に電力会社に送信する優れものです。これにより、メーターを確認する作業がなくなるというわけです。そして外観もスッキリとします。

電力自由化にも、関わっているそうです。節電への意識を高めていただき、地球にも、家計にもやさしい住まい方を考えて行きましょう。

 

~新潟市西区T様邸外装工事~

IMG_2952 IMG_2954

 

 

 

 

 

 

 

外周廻りのリフォーム工事です。足場工事前に玄関ドアをリフォーム。これから屋根、外壁、雨樋、軒天、破風…など外周部全てリフォームします。

小学校が近いため、『のび太くんのお家』なんて言われるそうです。ガラリと変身した姿をみて頂きましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページの先頭へ