水建業・永響の家/あなたの街の大工さん > ブログ > [現場リポート]新潟市秋葉区W様邸

[現場リポート]新潟市秋葉区W様邸

大寒波も午後からはおさまり、青空ものぞきましたがまだまだ寒いですね。北陸地方をはじめ県内でも積雪3.5m超のところもあるようです。交通面や除雪作業にはくれぐれもご注意ください。

さて、住宅業界では省エネ住宅ポイントの予算が決まり805億円+100億円の合計905億円となりました。すごい予算ですね。でも10月~11月には予算がなくなるという予想です。また国の政策であるため、長期優良住宅(地域ブランド化事業が名前変更予定)やゼロエネ等で補助金を受けている方は対象外ですが、県や市町村の補助事業とは併用可能です。

省エネ住宅ポイントの説明会は各地で開催され、新築、リフォームにそれぞれ適用条件があることや提出の仕方、請負契約の時期や工事期間等にも説明がありました。当社もご利用できる計画をご提案しております。是非ご相談ください。

新潟市秋葉区W様邸

IMG_2059 IMG_2060

 

 

 

 

 

 

秋葉区で地盤改良工事が進んでいます。今日晴れ間をのぞかせた時に伺いましたが、気温はマイナス2度。寒い中、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページの先頭へ