水建業・永響の家/あなたの街の大工さん > ブログ > [現場リポート]阿賀野市I様邸

[現場リポート]阿賀野市I様邸

11月も後2日。なんだか慌ただしくなってきました。12月となると、年賀状にカレンダー配布、タイヤ交換もしなければいけないし、忘年会シーズン、おまけに子供のクリスマスプレゼントも用意しないといけません。一つ一つやっていくしかありませんね。さて、消費税増税が18ヶ月延長になり、嬉しいような不安が増したような複雑な感じです。ニュースでも5%から8%の増税時から個人消費を押し下げている状態でこれ以上の増税は、家計を圧迫してしまうから延長で良かった意見と、増税延長にしたことで、少子高齢化で働いている世代が負担する社会保障費が年々増え続けて不安という意見。もっと違った方法はないのかと思うのは自分だけですかね???

また、いま選挙している場合ではないという声も多いようで、震災、津波、原発の問題や解散発表後ですが、長野の地震、阿蘇山の火山活動など確かに師走に選挙なんて…という声があっても、当たり前ですね。決まったことなので仕方ありませんが…。

困ったときは、助け合える国、街、人で有りたいですね。そしてあれだけの地震で死者の出なかったのは、地域の連携やお付き合い、見本となる街だと感じました。震災に被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。

 

~阿賀野市I様邸大工工事~

IMG_1917IMG_1918

 

 

 

 

 

 

日が暮れるのも早くなり、電気をつけながらの作業です。造作工事頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このページの先頭へ